井の中の蛙、インドへ

インドで学んだことを書いていきます。よろしくお願いします!

日本で育ったボンボンがインドで働いています

初めまして。

インドで働くボンボンです。2019年からインドで働いています。

簡単に自己紹介をすると、

広島出身→京都大学法学部→一橋大学法科大学院→司法試験合格→インドの会計コンサル事務所に就職

高校までは柔道部でむさ苦しい練習に明け暮れていました。1年の浪人を経て何とか京大に滑り込み、血迷ってアメフト部に入部。4年間アメフト漬けの日々を送った後、1年の留年をへて何とか大学院に入学。2年間法律漬けの日々を送った後、司法試験に何とか合格。

自分では苦労人のつもりでいたのですが、振り返ってみれば温室育ちのボンボンです。日本では人間関係・勉強・スポーツを通して多くのことを学ばせてもらったので、これからは社会に何かしら価値を還元できる人間になりたいと思ってます。

興味があるものは会計、会社法、税法、倒産法、柔道、アメフト、クリケット、英語、ヒンディー語、です。

今は、インドのグルガオンという街にある会計コンサル事務所で働いています。業務内容としては、インドに進出してビジネスを営む日本企業に対して、会計・税務・労務・ビジネスアドバイザリーのサービスの提供です。インドに進出する日本企業は、インドの様々な規制法や政治的な動向、文化や言語の壁に阻まれて思うようにビジネスができないという問題があります。これらの壁をできる限り取り払って日系企業のビジネスを促進し、日本企業の利益の創出、インドでの雇用創出、日印社会の発展等に貢献できればと考えています。

インドで法律・会計・その他諸々について勉強して、日本に何かしら還元できればと思っています。

よろしくお願いします!